家のローン返済計画

紹介画像

以前住んでいた家が築30年以上だったり、家族が出来たから実家を離れて家族だけで暮らしたいと思っている人達は少なからずいると思います。
そんな時は当たり前ですが、家が必要になってくるかと思います。
家と言っても「注文住宅」「マンション」「借家」「建売」など様々です。
どれを選ぶかは各家庭の事情もありますから人それぞれです。
でもほとんどの人は各金融機関でお金を借りるかと思われます。そうでないと家なんて買えませんからね。
でも家のローンの資金を借りるとなるとやっぱり不安は付き物だと思います。
「返済できるのかどうか?」
これ一点だと思います。
住宅資金を借りるのであればやはり金利が低い方が助かります。
これは毎年各金融機関でも変動していますのでチェックが必要になってきます。
どれが良いかは一概に言えませんが、私の場合でしたらハウスメーカーさんの紹介で金融機関を決めました!その方がハウスメーカーさんとの提携もあってか金利が特別に優遇されるところもあるからです。
金利の面からしてみればその方が安心だし納得できると思います。
後は保険関係やその他の諸優遇などについては各金融機関などのホームページなどを見てチェックするのが良いかなと思います。

住宅資金を借りたが暮らしてみてやっぱり不安・・・。

いざ住宅資金を借りたはいいが、実際に払ってみると家計がものすごく苦しくなっている。
と思う家庭もごまんといるはずです。シミュレーションでは上手く行っていたのに・・・となっていたはずが気が付けばお金が色々とからんでくる・・・。
我が家でもそうです。シミュレーションでは上手くいっていたのですが、実際は何かとお金が必要になってくるのです。
出費の一覧をザッと書いたとしても目に見えないお金が発生するものです。
お金が足りない・・・。
そんなご家庭も少なからずいるかと思います。
やっぱり家庭を持つとなるとそれなりにお金が必要になってきますからね。
では本業以外でお金を稼ぐにはどうすればよいのか?
奥さんも一緒になって働く(共働き)?
でも良いのですがお子さんがいらっしゃるご家庭ではあまり働けないのではないでしょうか。
それだったら旦那さんが本業とは別で副収入を得る事がいいかもしれません。
いわゆる「サラリーマン副業」ってやつです。
今ではサラリーマンの人でも副業をやっている人達も結構いるのが現実です。そこは本業と副業とのバランスが必要になってくるのですが。もし本当にお金に困っているのであれば一度考えてみるのもいいかもしれません。

 

仕事等でよく緊張してしまう方必見!脇の臭い編

これは男性の方がよくみられるかとは思いますが、実際に仕事場でよく緊張してしまう場面ってどんなのがあるでしょうか。
男性の場合は「始めて接客する場」だったり、「会議」などだと思われます。
そんなときって嫌な汗が出るかと思います。
その汗はスポーツしたり遊んだりして出る汗とは全く違う成分なのです。
その成分は嫌な臭いが発生する成分が含まれる汗がジワッと出てくるのです。
専門的に言うと、「アポクリン汗腺」から分泌される汗なのです。
この汗はほとんどは遺伝だと言われていますが、その汗腺を持っている人は持っていない人よりも臭いが強烈なのです。
仕事をバリバリする人にしてみれば余分なものだと思いませんか?それがコンプレックスになっている人もたくさんいます。
実際に営業など外回りをしている人だったり社内でもよく近くでコミュニケーションする人であれば嫌な臭いがしたらどう思いますか?
ほとんどの人は自分も周りも嫌な気分になりますよね。俗に言う「ワキガ」の可能性が高いのです。
今の現代医学では手術をする他完治できる治療法はないのです。
でも手術するとなるとほとんどの人は抵抗があるかと思います。それなら1日だけでも臭いが出ないようにする対策をしているかと思います。
それだったら色々と解決策はたくさんあります。
私が試した中で1番良かったものがあります。
それは、「わきがクリーム」なのです。これは近くのドラッグストアだったり大型ショッピングセンターでは売っていない代物なのです。ネットでしか買えない商品です。
このわきがクリームの魅力は独自の研究によって臭いを終日抑える成分を開発できたところにあります。

よく売られている制汗スプレーや制汗クリームなどでは朝塗っても夕方くらいになると臭いが再発してきたという事例はざらにあるはずです。
でもこの特殊なクリームでは朝塗っても夕方くらいになっても全然臭わなかったのです。ちょっとびっくりしました!
こんな商品に高校の時に出会いたかったと思いました(笑)


更新履歴